i

コーヒー好き

コーヒーが好きで毎日飲みます。

家にはデロンギエスプレッソマシーンがあって

豆はお店で挽いてもらうか、自分で挽きます。

旧型のエスプレッソマシーン

 

お店にもよるけれど、スタバで挽いてもらうときは

2番と3番を半分半分にして混ぜてもらいます。

近くのお店では3番で挽いてもらってます。

 

昔はインスタントコーヒーで十分だったのに

いつもまにか缶コーヒーも苦手になっていました。

贅沢になったな私…。

スタバに慣れたからかもしれない。

でもブルーボトルコーヒーの方が

丁寧に作ってくれている感じがして個人的には好きです。

お店があまりないので滅多に行かないけれど。

 

自分で挽いて飲むコーヒーはおいしいと

思ってるし、それができる時間があるっていうのが

嬉しい。休みの日の朝とか。

 

スタバでオススメのコーヒー豆は

PIKE PLACE ROAST

お店で今日のコーヒーがこれだった場合はぜひお試しあれ。

キューリグ K-CUP Starbucks PIKE PLACE ROAST MEDIUM スターバックス ミディアムロースト 54個

ちなみにホット専用です。