i

ドラムのスティック

私の家にはドラムのスティックがある。

 

私はドラムなんて触ったこともないので

もちろん私のものではないけれど。

 

元彼が忘れていったものではあるけれど

元々の持ち主は彼ではなく一緒にバンドを組んでいた友達。

 

実は彼のツイッターのアカウントを知っている。

彼にコンタクトを取る方法はそれしかないのだけれど

何せ知り合いではない。一度だけ顔を合わせて

2回ほどライブを見にいっただけの関係。

 

どうしようか悩んで1年が経とうとしていたとき

たまたま聴いたバンドのドラムの音がとても重く

彼のドラムの音と重なったので、メッセージを送ることにした。

 

FF外からのメッセージなので極力丁寧に

慎重にメッセージを送ったので、1時間ほどして来た

彼からの返信も丁寧で申し訳なさそうな内容だった。

結論から言うと、捨ててくれて構わないとのことで

長い間モヤモヤとした感情を持たせてしまって

申し訳ないといったことが書かれていた。

 

加えて、彼が今音楽活動をしていないこと

また再開できる日を望んでいることを知った。

 

彼にとってドラムは何より大事でどんなめちゃくちゃな

生活であってもその熱意は彼を支えていたはずだし

そのドラムを今していないってことはもしかすると

守るものができたのかもしれない。

ただ私は、また再開できる日を望んでいると言うメッセージを

読んで、このスティックを捨てる気にはなれなかった。

 

もしかすると、この一番最初に買ったと言うスティックは

彼にとって次に進むためにない方が逆にいいのかもしれない。

そんなことを考えながら、彼には処分すると伝えた。

 

いつか本人に渡せる日が来ればいいと思ってる。