i

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限ダイエット

夜ご飯だけ糖質をゼロにした食事を目指すようになった。 いざ作ろうと思うとなかなか難しい。 世の中こんなに糖質を含む食材だらけだったのかと思うと むちゃくちゃ大変。

ドラムのスティック

私の家にはドラムのスティックがある。 私はドラムなんて触ったこともないので もちろん私のものではないけれど。 元彼が忘れていったものではあるけれど 元々の持ち主は彼ではなく一緒にバンドを組んでいた友達。 実は彼のツイッターのアカウントを知ってい…

同窓会

今日は同窓会。 実家に帰っていないので、出席はもちろんしないけど 先生方も参加されるみたいで賑やかな感じになりそう。 最後まで来るかどうか気にかけてくれてた友達いたけど 結局帰らなかった、ごめん。 みんなが元気かどうかはもちろん気になるけど 出…

価値観の違い

一言で価値観といってもいろいろあると思う。 価値観が違うもの同士似た者同士とか聞くけど 経験上価値観は同じでないと後々しんどい。 愛情はいつしは薄れるものだと思う。 消えるとまでは言わないけど。 その情がただの情になる可能性はあると思う。 価値…

AirPods

6月にほしいと思って注文したAirPods、6週間待ちってなってて 待てるかいって思ったんだけど、結局注文したまま放置 でその間、イヤホン紛失して新しいの購入したから まあいいやキャンセルしようって思ったら、なんか発送準備してて このブログ書いてる時…

アートアクアリウム

昨日は、会社の子に誘われていたアートアクアリウムへ行ってきました。 金魚を芸術的に?見せる日本特有のイベントという感じがしたけど 今の私にはあまりアートって感じには映らなかったなあ。 水槽に入っている金魚がかわいそうに思えたのは 今の私の心理…

エステサロンで嫌いなところ

エステサロンってたまにフェイシャルとかで行くけど どうも好きになれない。 顧客を獲得しておきたいのはわかるけどね コース選んでもらって10万くらいの支払いを先に してもらうっていうお決まりのやつ。 最初はキャンペーン価格でできるんだけど 2回目…

コーヒー好き

コーヒーが好きで毎日飲みます。 家にはデロンギのエスプレッソマシーンがあって 豆はお店で挽いてもらうか、自分で挽きます。 ポーレックス 手挽きコーヒーミル NEW 送料無料 セラミック トール 日本製 アウトドア対応のポーレックスコーヒーミル 手動ジャ…

ネイティブドッグ

我が家では、犬のご飯は楽天で注文してます。 ショップ名はネイティブドッグというお店。 京都にあって、柴犬のブリーダーもされてるみたい。 そちらのオーナーさんがこのドッグフードを作っています。 昔は小麦と鶏肉ベースのドッグフードにしていたんだけ…

新・証券投資論

昨日少しだけ帰りにカフェに入って 新証券投資論を勉強しました。 最初読んだときはすごい拒否反応示して 絶対無理って思ったけれど 一度読んで、ノート取りながら学んで行くと 不思議なことに意外と楽しいと思えた。 元々数学好きなこともあって数字には 拒…

勉強

証券会社の関連会社に勤め始めて1年。 せっかくこの環境にいるのだから 証券や投資のことを勉強しようと 証券アナリストを目指して見ることにしました。 証券アナリスト協会というものが存在するらしく そのサイトでオススメの書籍を購入したのだけれど す…

落ち着かない

イヤホンなくした。

バスの母親

赤ん坊がむちゃくちゃ泣いてる でも母親、宥めようとしてない。 きっと、普段はこの子の面倒を 一人で見ている母親なのかな。 子供の要求を一人で受けて 疲れているのかもしれない バスの中で泣いている子供を 放っているこの母親がまるで バスに乗っている…

今日からブログ開始。 いつまで続くかな。 昔、アメブロで3年間ブログほぼ毎日書いてたけど。 とりあえず、ツイッターと被らないようにしたいよね・・・。